田舎で暮らしながらお仕事をさがしてみませんか

 

黒酢サプリメントについて

田舎暮らし

アーカイブもくじ

当サイトで過去に掲載した記事をこちらにまとめてありますのでご参考ください。なお、リンク先の企業様では現時点でお仕事の募集をされていない可能性が高いのであらかじめご容赦願います。

田舎暮らし.com 過去の掲載分|トップページにもどる

一つ前のページにもどる

都心を離れて三十年も経つと都会の思い出も大半がまぼろしになってしまう。田舎に移住する直前まで住んでいたマンションはそこから歩いていける距離にプールがあって、毎年の夏には朝起きるとシャワー代わりによく一泳ぎさせていただいたものだ。

そうして夕方になって仕事に根が詰まるとフラッと街に出てみては書店に立ち寄り、書棚を眺めて気になる本(そういえばここで田舎暮らしに関する本を何気なく手にとったのが今につながっているのだ)があればそれを購入して、なじみの喫茶店にそそくさと入る。

いつもの窓際の席で道行く人をボーッと眺めながらコーヒーを飲み、おもむろに買ったばかりの本のページをめくりはじめるあのひとときは、それこそ都会ならではの楽しみ方の一つではなかっただろうか。

ところが、このあいだ久々にその街をたずね歩いてみたら、プールのあった辺りには高層マンションがデンと建てられ、あの本屋さんも喫茶店も姿を消していた。いまや小さな書店や古き良き昔ながらの喫茶店というものは絶滅危惧種なのであろう。こうして行きたいところが遠くなってしまうのであれば、もはや田舎暮らしをしている今の状況とそんなに大差がないのではないかとふと思ったりしたのである。(た)

スペイン世界遺産

 

Copyright (C) 2011 不動産JP All Rights Reserved.