熊本で田舎暮らしをしながらお仕事をさがしてみませんか

 

田舎暮らし

トップページ「お仕事さがし」過去の掲載分

お仕事さがし|2012年12月26日
イメージ
名称|有限会社コーシン
ホームページhttp://www.cohsin.jp/
職種・業種|養豚
勤務地(都道府県)熊本県菊池郡菊陽町
田舎暮らしでお仕事さがし概要|こだわりの豚肉阿蘇天然ミネラル豚「香心ポーク」農場から食卓へおいしさと安心をお届けします。母豚400頭の繁殖・肥育の一貫生産農場。衛生的で設備の整ったSPF農場で安心・安全・健康な豚を育てています。熊本ブランド豚「ひさごかえ肥育生産認定農場」自社ブランド「香心ポーク」を展開中。機械化された畜舎で環境にこだわり、安全でおいしいブランド豚肉を生産しています。また、優良堆肥で米、野菜の生産、販売を行なっています。消費者の方がもっとも知りたい情報。それは「いつ、どこで、誰が、どのようにして」生産、あるいは流通させているか、だと考えております。当農場で生産される豚肉について生産履歴追跡のシステムを実践しています。飼養技術向上のため管理獣医師の場内立ち入り指導・月一回の技術講習会も行なっています。ISOやHACCPの取得にも積極的に取り組んでいます。

トップページ「お仕事さがし」過去の掲載分

やや唐突ではあるのだが、田舎暮らしの必需品といえばやはりクルマである。田舎はどこに出掛けるにせよ、まずクルマがなければどうしようもない。

もし、あなたが家族で田舎暮らしをしているのならあなたのクルマが一台、奥さんの車が一台、そして農作業用の軽トラックが一台。とまあ、こんなイメージである。

幸いにも、ガレージ用の土地がないなどと困ってしまうことはまずあり得ないとはいえ、経済が発展してきたからクルマが増えたのか、クルマが増えたから経済が発展できたのか。まあ、いずれにせよそんな「タマゴが先か、ニワトリが先か」といった類の問答はせずとも、戦後ニッポンの高度経済成長期の屋台骨を支えてきたのは自動車産業であることに異議を唱える方はまずいないであろうと思う。自分の生きてきた時代に照らして、ふとそんなことを考えた。

ともあれ、田舎暮らしで普段からクルマに乗ってばかりいるからたまに東京に用事があって出掛けると、駅の階段やら乗り換え駅の連絡通路やら、歩く距離に圧倒されてヘトヘトになってしまう。田舎では こんなに歩くことはまずそんなにないので困ったものだ。(た)

ドイツ世界遺産

 

Copyright (C) 2011 不動産JP All Rights Reserved.